OVER VIEW. 「九州産業大学」の「建学の理想」が導く、次代への決意を込めた動画制作。 ブランドメッセージをダイレクトに伝えるムービー制作 | 福岡市 九州産業大学の新たな言語化されたブランド体系が確立し(参照:創立65周年 〜未来を拓く力を言葉に。九州産業大学が自らを見つめ直すブランド再構築プロジェクト)、インターナル、エクスターナル双方へ向けたブランド浸透の取り組みが2025年度よりスタートしました。 ブランドメッセージである「次代を描く感性、世界を動かす実践力」が持つ価値観、世界観を表現し、伝えていくKeyツールとなるのがブランドムービーです。 同大のブランドを正確に伝えるために、敢えて、ブランドメッセージをそのままナレーションとして使用。ムービー向けのコピーを用いないことで、九州産業大学のありのままの魅力や個性、そして可能性を表現する、ということにもチャレンジしています。 また「ブランドメッセージは大学全体で発信していくもの」という考え方のもと、学生だけでなく教職員をはじめ、学食や清掃のスタッフの方など、同大の運営に関わる様々な人に登場してもらっています。 ブランドムービーの本編は102秒。TVCM用に30秒、15秒を制作しています。 【九州産業大学 ブランドムービー】 Link >>> TVCM用15秒 Link >>> TVCM用30秒 >>言語化された「ブランドメッセージ」と「ブランドアイデンティティ」 Project Direction : 野中聡(CROMAGNON&Co.) Direction:由見颯汰(CROMAGNON&Co.) Produce:小柳俊郎(CROMAGNON&Co.) Collabrator Creative Director 松田 正志(文と絵) Film Producer 福山 賢一・松尾 周平(VSQ) Film Director 竹下 公明(VSQ) Cinematographer 石川浩太郎 (フリーランス) # brand浸透ツール 開発# ブランドクリエイティブ制作(動画・印刷物ほか) CLIENT 九州産業大学(2024〜 On Going) WEB https://www.kyusan-u.ac.jp/