TOP/WORKS/「九州産業大学」の「建学の理想」が導く、次代への決意を込めた動画制作。

OVER VIEW.

「九州産業大学」の「建学の理想」が導く、次代への決意を込めた動画制作。

ブランドメッセージをダイレクトに伝えるムービー制作 | 福岡市

九州産業大学の新たな言語化されたブランド体系が確立し(参照:創立65周年 〜未来を拓く力を言葉に。九州産業大学が自らを見つめ直すブランド再構築プロジェクト)、インターナル、エクスターナル双方へ向けたブランド浸透の取り組みが2025年度よりスタートしました。

ブランドメッセージである「次代を描く感性、世界を動かす実践力」が持つ価値観、世界観を表現し、伝えていくKeyツールとなるのがブランドムービーです。

同大のブランドを正確に伝えるために、敢えて、ブランドメッセージをそのままナレーションとして使用。ムービー向けのコピーを用いないことで、九州産業大学のありのままの魅力や個性、そして可能性を表現する、ということにもチャレンジしています。

また「ブランドメッセージは大学全体で発信していくもの」という考え方のもと、学生だけでなく教職員をはじめ、学食や清掃のスタッフの方など、同大の運営に関わる様々な人に登場してもらっています。

ブランドムービーの本編は102秒。TVCM用に30秒、15秒を制作しています。

 

【九州産業大学 ブランドムービー】

Link >>> TVCM用15秒

Link >>> TVCM用30秒

 

>>言語化された「ブランドメッセージ」と「ブランドアイデンティティ」

 

Project Direction : 野中聡(CROMAGNON&Co.
Direction:由見颯汰(CROMAGNON&Co.)
Produce:小柳俊郎(CROMAGNON&Co.)

Collabrator
Creative Director 松田 正志(文と絵)
Film Producer 福山 賢一・松尾 周平(VSQ)
Film Director 竹下 公明(VSQ)
Cinematographer 石川浩太郎 (フリーランス)

 

  • # brand浸透ツール 開発
  • # ブランドクリエイティブ制作(動画・印刷物ほか)
CLIENT
九州産業大学(2024〜 On Going)
WEB
https://www.kyusan-u.ac.jp/

MORE WORKS.