2022.03.15 【筑邦銀行】新たなブランドメッセージをビジュアル化。全店に掲出。 クロマニヨン創業直後からスタートした、久留米に本拠を置く地方銀行の「筑邦銀行」。 昨年末に刷新・確立した企業理念をもとに、現在は周年に向けて企業ブランドの意識浸透と発信へと進んでいます。その企業理念の中で、もっとも社内外に発信する言葉として「ブランドメッセージ」として、「動かす人がいる。」があります。 今回、そのブランドメッセージとそれに続くステートメントと言われる言葉を、筑邦銀行のシンボルからデザインしたブランドエレメントとともに、ポスターを制作。全店に掲出されています。 この浸透クリエイティブに関しては「九州博報堂」様と協業。 我々クロマニヨンは、デザインの監修を行いました。 今後も、じっくりと大胆に、ブランディングを進めていく「筑邦銀行」にご注目ください。
人と街にあかりを。自らの存在意義に行き着いた「COMATSU」企業ブランディング 福岡から全国へ!大人気店を展開する飲食グループの未来へ向けた企業理念体系とブランドロゴデザインの開発|福岡市 SEE MORE
コロナを経て”老いを生きる”ことの本質へ。シニアレジデンス「トキノワ」ブランディング 老いても自分自身を生きたいと願う人々が集う、新しい価値観で誕生した全木造建築シニアレジデンスのコンセプト&ロゴデザイン | 筑紫野市 SEE MORE
New Balance「996」35周年記念モデル「M996JP」ブランドクリエイティブ制作 ニューバランスジャパン 職人のハンドメイドで縫製される日本製造モデル M996JPクリエイティブ制作 | 東京都 SEE MORE