TOP/WORKS/宿も人も進化し続ける。嬉野温泉 吉田屋 企業理念構築

OVER VIEW.

宿も人も進化し続ける。嬉野温泉 吉田屋 企業理念構築

「旅館」にこだわりながらおもてなしの本質を追求する|嬉野市

嬉野温泉は、九州は佐賀県に位置する、歴史ある温泉郷。
そこにある、旅館吉田屋も老舗の旅館宿であり、現在は社長夫婦が新しい時代の温泉宿のかたちを、常に模索して進化してきた旅館です。今回のコロナ禍の中、あえて進化していこうと決めた最初の段階で、いち企業としての理念を、しっかりと構築した上でスタートしたいということで、ご相談をいただきました。

社長ご夫婦へのインタンビューに加え、海外から来たスタッフも含め、約20名の社員全員へのアンケートやワークショップを行い、皆が「吉田屋」をどう思っているか?どういう強みや価値があるか?そして、どんな会社でありたいか?という言葉を抽出。我々で作り上げた、経営理念とスローガンを決定しました。

 

【吉田屋ブランドスローガン】

心が宿る会社。

【ミッション】

嬉野から世界に誇るおもてなし文化を発信し、みなさまから愛される「心が宿る会社」になる。

 

このほかにビジョンとプロミスも整理しました。

「言葉が決まったら、迷わず進める気がします」そう社長がおっしゃったのが印象的でした。

今後も、新しい価値を内包した新しい旅館のプロジェクトも進められており、今後も「吉田屋」は「心が宿る会社」として、進化していくと信じています。

  • # ブランドスローガン開発
  • # 経営理念体系構築
WEB
https://www.yoshidaya-web.com/

日本の旅館にこだわる会社として、すべてに「心が宿る」を合言葉に。

旅館のロビーで開催した「ブランド基本講習」

新卒社員にもブランド講習を実施し、考えや意見も聞いた「ROOKIES TALK」

嬉野 吉田屋は、部屋ごとに個性的な作りになっており、全部のお部屋に泊まりたくなる。今の時代にあわせつつも「旅館的なサービス」を追求している。

MORE WORKS.