OVER VIEW. 福岡発。時代を生き抜くをテーマにした自社メディア「SAPIENS」スタート。 この時代に生き抜くための「ブランド」力を共有するメディア|福岡市 2021年11月5日に、CROMAGNON&Co.が発刊元となるメディア「SAPIENS」をスタートしました。 一般的な企業のオウンドメディアではなく、コロナで変化した社会を、そして時代を「どう生き抜くか?」を編集テーマに掲げ、できるだけ多くのビジネスマンたちに、刺激やきっかけを発信することに主眼を置いた内容です。 メインはWEBメディアという形ですが、この時代ではレガシー的な存在である「フリーペーパー」を、プレビューとしてあえて制作。12,000部を発刊し、日経新聞朝刊(福岡都市圏)への10,000部の折込をはじめ、広く配布しました。全てがデジタル化していく中、フィジカルに紙を手にする感覚は不変だという確信を再確認できる結果になりました。 創刊号の表紙、およびweb版のトップインタビューには、プロランナーの大迫傑氏。 彼を筆頭に、現役福岡市長:高島宗一郎氏など、そうそうたるメンバーの時代を生き抜く現代の「サピエンス=知性ある者」たちの考え方や想いを発信しています。最終的には「SAPIENS」が単なるメディアではなく、常に前向きなオトナたちの「プラットフォーム」になることを目指しています。 あくまで福岡発信という目線を失わず、福岡に本拠を置くブランディング・カンパニーとして、まさにブランドを確立する理由でもある「時代を生き抜く」をテーマに継続していく方針です。 このメディアを通して、CROMAGNON&Co.が考える「ブランディング」についても、感じていただければ嬉しいです。 ぜひ、弊社運営のメルマガ「CLUB-SAPIENS」にもご登録ください。 CLIENT CROMAGNON&Co. WEB https://club-sapiens.com
社長のカラダ中に電気が走った!社内が劇的に変わった「あいホーム」の企業ブランディング 新しい理念で、老舗住宅メーカーの未来を全社員でつくる!「あいホーム」企業理念構築 | 宮城県富谷市 SEE MORE