TOP/WORKS/強力なブランドの地方での価値とは?BRIEFING LaLaPORT FUKUOKA オープニングプロモーション

OVER VIEW.

強力なブランドの地方での価値とは?BRIEFING LaLaPORT FUKUOKA オープニングプロモーション

BRIEFINGの福岡3店目となる直営ショップがオープン|福岡市

2022年4月25日。福岡市にオープンした「ららぽーと福岡」。
そこに、全国的なブランド急拡大を続けるラゲッジブランド「BRIEFING(ブリーフィング )」の福岡3店目の直営店がオープン。約25年前にスタートした「BRIEFING」ブランドは、のメインラインはもちろん近年はゴルフラインも非常に人気を得ている。今回、クロマニヨンではオープニングプロモーションを共業した。福岡店オリジナルのノベルティの提案・制作と、地元インフルエンサーの招聘も含めた、地元密着のプロモーションを設計。

福岡店オリジナルのノベルティでは、アメリカのミリタリースペックを基本にしたブランド製品の質の高さや「イノベーション・フォー・アクティビスト」というブランドスローガンから、福岡ならではで、かつ高品質でイノベーティブな要素を持ったものとして、福岡発の日本酒ブランド「田中六五」に協力を依頼。同酒の醸造元「白糸酒造」側と協力し、オリジナルの絞りと、オリジナルラベルで制作した。

 

また、福岡の「BRIEFING」ブランドに親和性の高い、インフルエンサーを提案・招聘を実施。また、当社代表の小柳が自らインフルエンサーとして「ブリーフィング・ジャーナル」に登場し、地元福岡の良さをアピールする記事にも登場した。

ブリーフィング ・ジャーナル#15 

元々、確固たるブランドを築いてきた「BRIEFING」ブランドの、貴重な地方展開での共業となった。

 

  • # brand浸透ツール 開発
  • # プロモーション企画・実行
CLIENT
株式会社ユニオンゲートグループ
WEB
https://www.briefing-usa.com/

TOPICS.

MORE WORKS.