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20年連続「日本 No.1」八女伝統本玉露を軸とした八女茶の世界ブランディング

日本茶の革新を日本から世界へ、世界から日本へ|八女市

2016年にスタートした「八女茶」のブランディング業務のプロデュース及び実行施策の運用を担当。2020年にCROMAGNON&Cø.設立以降も、広告会社 との協業という形で、ブランディング業務を継続しています。

福岡県南部の町、八女市を産地とする「八女茶(やめちゃ)」は、全国の生産量シェアで約2.2%しかない小さな産地ですが、その圧倒的な品質で全国的にも名を知られています。しかし今や、日本茶はペットボトルで飲む時代。そうしたペットボトルの茶葉は、巨大なお茶生産地が担っており、今後の高品質な「八女茶」、ひいては高品質な「日本茶」の文化を、未来に残すためのブランディングのプロデュースを行っています。

テーマは「日本茶の革新を。」

急須や湯呑みが当たり前に、どこの家庭にあったのは昔の話。今や、20〜30代で急須や湯飲みを保有している世帯は、もう30%代に突入するほどの減少っぷりです。しかし、それをけしからん!とか、いつかは復活する!と期待しても、無意味だということも共有した上で、八女茶では「日本茶の革新」をブランディング理念として施策を展開。毎年、従来の日本茶ブランドとは全く違うアクションを提案し、実現しています。

  • # アプリケーション(名刺・封筒・WEB)開発
  • # ブランドクリエイティブ制作(動画・印刷物ほか)
  • # ブランドスローガン開発
  • # ブランドプロモーション計画実施
  • # ブランドロゴ開発
CLIENT
八女伝統本玉露推進協議会
WEB
https://yame-teashop.com/

八女茶が一滴にこめる想いをビジュアルかしたシンボルロゴ。

日本茶の革新を。ニューヨーク「ラトリエ・ドュ・ジョエルロブション」で、八女茶のティーペアリング

八女茶最高峰をボトリングリングティーで販売。

公式通販サイトから購入できる最高級八女茶のパッケージをデザイン

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