TOP/WORKS/揺るぎない志を胸に、次代に向けての挑戦がスタート。 ワイドレジャー 経営理念&ブランド構築

OVER VIEW.

揺るぎない志を胸に、次代に向けての挑戦がスタート。 ワイドレジャー 経営理念&ブランド構築

全社一丸となって取り組むパーパスブランディング | 小郡市

福岡県から全国に展開するアミューズメント施設「楽市楽座」を運営する株式会社ワイドレジャー。創業者から次代への事業承継を機に、理念経営へと大きく舵をきりました。

スタートは、経営のバトンを受け取った同社の新たなリーダーの想いです。「変わること」への不安やとまどいを、自らの意思で払拭すべく、新たな経営理念の開発と、自社のブランドを再定義することを決断。

それから約1年の月日をかけて、一つひとつ、社員の想い、経営層の想い、そして創業者の想いを積み上げながら、存在意義・パーパスを基盤とした経営理念を構築。社員研修・ワークショップでの議論、経営層との協議など、魂で寄り添いながら、お手伝いさせていただきました。

また、経営理念を元に、ブランドアイデンティティも再定義。経営理念の実現に向かって進む同社の想いを、スローガンとして言語化するとともに、企業ロゴのリファインにも携わりました。

CLIENT
株式会社ワイドレジャー
WEB
https://www.wideleisure.co.jp/

新たなブランドを表現するキービジュアル。3本のラインで構成されるグラフィックエレメントは未来に向かう志と、「ときめき」の感情を表現しています。

リファインしたシンボルロゴと、新たに策定したブランドスローガン。

新経営理念は、前書きに「レジャーとは何か」を定義し、パーパスを基盤とした体系で整理されています。2021年11月より運用を開始。

TOPICS.

MORE WORKS.